峰苑 blog

書道トレーナー峰苑

4月は君の嘘 みた

4月は君の嘘をみた。

今回の見方はちょっと変わった見方だった。

テレビの番組をビデオで撮った。

朝3時に起きたのでビデオスタート。

ピアニストの男の子が障害で引けなかったピアノが、

バイオリンの伴奏としてコンクールの2次審査で、

ピアノソロでひっけるようになる。

あたかもバイオリニストがピアノを弾かせるために来なかったのかと、

おもわせぶりだった。めでたしめでたしで、中断し、会社に出勤した。

後半が楽しみで会社の仲間にも続き見たいなんていってみた。

仲間の人はこの映画みてなかった。

会社では後半みたくてわくわくしていた。

帰宅し、急いで風呂と食事をとり、ビデオ再スタート。

再開のシーンはすずちゃんが入院したベットの中からだった。

ねたばれになってしまうが、どんどん容態悪くなり、死んでしまった。

あっけなかた。

今日1日なんだったんだろう。

リメンバミーも鎌倉ものがたりも皆帰ってきたのに。。。