峰苑 blog

書道トレーナー峰苑

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

うまくなったら⚪️⚪️しよう

ある書家が『好き』と上手く書きたいから書道を始めたという。彼女に手紙を書けたかは、わからない。 多分手紙は、出せ無かったのではないかと思う。だけど有名な書家になった。 自分の字はいつでも下手くそだ。世の中には、良い字がいっぱいある。 手紙は練…

3

「3」私の好きな数字である。 しかし、習い事をする。とか、何かを始めた。 では、谷間の数なのかもしれない。 3日、3週、3か月、3年。 3級、3段 どうも、いやになったり、やめたくなるのはこのころみたいだ。 三日坊主、石の上にも3年? 私も習い事を小学校…

ディズニー

ディズニーランドホテルに泊まると開園15分前に入れるチケットをもらえる。 日帰りなら朝一番に並ぶのに、宿泊すると行動開始は開園のずっと後になるのは、なぜだろうか。 それでも、もったいないので使うことにした。

手術

首の後ろに粉瘤ができたので切除してもらった。 簡単な手術なので外科の先生は、嫌がるのではないかと思っていた。 今回、若い女医さんが行ってくれた。根が残らない様にと丁寧だっだ。 こんな小さな手術なのに気を使ってもらいありがたかった。 良くテレビ…

暑中見舞いはがき

暑中見舞いはがきが売り出された。 ちょっと早い気もするのだが。 年賀状と違うのは1日にこだわる必要がない。でもゆっくりし過ぎると、残暑見舞いになり、今年は出さなくいいや。となってしまう。 気を緩めずに書くようにしましょう。 と、口ばかりだが。!

授業

大学生の時、授業は寝ている時間だった。 それでも単位は、Cくれた。卒業させてくれた。 今は、単位も卒業証書もいらないけど。大学授業受けてみたい。 時間がないし、ましてや入学試験は、受けられない。 不勉強だった学生時代でもそれなりに楽しかった。の…