峰苑 blog

書道トレーナー峰苑

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

趣味:つり

つりはこれからがシーズンだ。 若い頃は、海釣り。父に防波堤のつりについていった。 30歳頃からは、先輩からフライフィッシングで川に連れていってもらった。 今年は、同僚から海釣りと川釣りが同時に楽しめるつりを教えてもらった。 なんと電車の中や、会…

モーニングコーヒー

会社の居室の隅に、加湿空気清浄器とコーヒーメーカーがほこりにまみれていた。 空気清浄器は、本部内の部長が存在をしっていた。コーヒーメーカーは直属の部長が依然使っていたものと判明。残っていた粉ミルクの賞味期限が2013年だった。 加湿空気清浄器は…

鎌倉ものがたり

鎌倉ものがたりとリメンバミーそっくり創る国が違っても行く所は同じなのか。 この世に帰ってくるところもそっくりだった。

4月は君の嘘 みた

4月は君の嘘をみた。 今回の見方はちょっと変わった見方だった。 テレビの番組をビデオで撮った。 朝3時に起きたのでビデオスタート。 ピアニストの男の子が障害で引けなかったピアノが、 バイオリンの伴奏としてコンクールの2次審査で、 ピアノソロでひっけ…

IT会社の昼休み

毎日、昼休みになると会社の2Fフリースペースのソファーに3人の定年まじかのおじさん達がやってくる。 おもむろにスマホをとりだしポケ森をはじめる。 りんごがない。とか、友達申請しなくちゃ。とか、いいね今日したよ。とか。 回りからみると気持ち悪くて…

書道の先生

小学校1年の終わりから書道を習い始めた。 はじめは土曜日の午後、今は日曜日の午前に教室へいく。 先生は、私の父と同じ歳のである。私の父より長くの関係である。 何回かやめようとも思ったが今だにつづいている。 くじけそうになったときは、いつでも相談…

お彼岸ですか。 24年前の平成6年4月27日に父は亡くなった。がんだった。 そのときから父を思っての涙はでなかった。 たぶん悲しみが強いと涙なんて出てこないのだろう。 この1年落ち着いてきたせいか父のことを連想するとすぐに涙でてくる。 悲しみも薄らい…

母が入った特別養護老人ホームの説明会に行った。 帰りに面会した。 5人位おばさんがいたが、静かだった。 あまりおしゃべりはしないみたい。

三遊亭らん丈さん

28年前の平成2年6月2日 結婚披露宴で司会して頂きました。 楽しい宴でありました。 このはてなに記載されていたので思い出しました。 ありがとうございました。 三つ又コンセントたくさん使っていました。が、 昨年、コンセントの口を3つにする工事をあちこ…

ブログ開始

日曜日 リメンバーミーみた。 デズニーなのに泣けた。カミさんにばれないように。 墓参りしなくちゃ。